お知らせ

お知らせ一覧

「第2回塩田平の文化財クイズ」の正解と解説です

「第2回塩田平の文化財クイズ」は、10問の四択問題でした。その正解と解説を掲載します。→ クイズの正解と解説資料…

「第2回 塩田平の文化財クイズ」に挑戦してみませんか

日本遺産に認定されている塩田平には、数多くの文化財があります。当協議会では、それらについて地元の方々に知っていただく契機…

「日本遺産 信州上田・塩田平検定」の問題と解答です

12月17日に初めて行われた「日本遺産 信州上田・塩田平検定」。問題数が50問あり、四者択一で解答するものです。…

札所めぐりのガイドマップができました

江戸時代、四国から遠く離れた塩田でも札所めぐりをしたいということで、四国霊場八十八体の仏像を塩田各地のお寺やお堂に安置し…

日本遺産の文化財に関する講座が行われます

日本遺産の文化財などに関する知識を問う「信州上田・塩田平検定」が12月17日(日)に行われますが、その事前の学習会とも言…

「日本遺産信州上田・塩田平検定」が初めて行われます

3年前に日本遺産に認定された信州上田・塩田平。その文化財などに関する知識を問う「検定」が行われます。日 時  12月…

「第1回 塩田平の文化財クイズ」に挑戦してみませんか?

「第1回 塩田平の文化財クイズ」に挑戦してみませんか?日本遺産に認定されている塩田平には、数多くの文化財がありま…

「塩田平かるたDEかるた大会」参加者募集

「日本遺産 信州上田・塩田平かるた」を使ったかるた大会です。日  時  10月22日(日) 10時~場  所  …

第2回塩田平伝統芸能大会が開催されます

日時 令和5年9月24日(日)午前10時から12時まで場所 塩田公民館大ホール出演 西前山お囃子   石神大神楽…

「信州上田・塩田平検定」用のテキストができました 塩田公民館で手に入ります

「日本遺産 信州上田・塩田平検定」が今年12月17日(日)に初めて行われます。日本遺産の構成文化財を始め、塩田平の文化財…

さらに記事を表示する

最近のブログ記事

PAGE TOP