ブログ

2019年 5月

四国八十八所の霊場を信州の塩田で巡る 中塩田の札所をまる1日歩いて回る 後編

 江戸時代の元禄の頃、四国霊場の仏像を塩田に勧請した札所を巡る旅。実際に札所を歩いて回ったレポートの後編。 前編は こち…

野倉 穴平のツツジ

野倉の旧小学校分校を左に見て、別所温泉に向かい、すぐに右に折れる道があります。その山道をしばらく行くと、急に開け…

塩田のスイーツ物語 こだわりパン屋の焼き菓子

 塩田のお菓子を紹介するシリーズ。今回は、北向観音近くのパン屋「まるふじ」でいただける焼き菓子です。 このお店は、別…

四国八十八所の霊場を信州の塩田で巡る 中塩田の札所をまる1日歩いて回る 前編

江戸時代の元禄の頃、四国霊場の仏像を塩田に勧請した札所を巡る旅。今回は実際に札所を歩いて回ったのを紹介します。塩田平札所…

西前山のアヤメ街道

独鈷山に向かってまっすぐ伸びるアヤメ街道。今お花は7分咲き。山に向かって深呼…

塩田のスイーツ物語 別所温泉駅前で おはぎをいただく

塩田のお菓子を紹介するシリーズ。今回は、別所温泉駅前の「おはぎ本舗 いけだや」です。最初の写真、おはぎに見えないかも…

四国八十八所の霊場を信州の塩田で巡る その3 西光寺

 江戸時代の元禄の頃、四国霊場の仏像を塩田に勧請した札所を巡る旅。3回目は「西光寺」です。四国の仏像は安置されていない札…

最近のブログ記事

PAGE TOP