ブログ

東前山「あじさい小道」のガクアジサイは8分咲きです。

今、ガクアジサイは8分咲きになりました。

今週末は満開になりそうです。

毎年開催される「あじさい祭り」は今年は残念ながら中止となりましたが、

ガクアジサイは美しい色で咲いています。

昨年の台風19号で壊れた神戸川にかかっていた橋は復旧されたので、前山寺から塩野神社まで

全行程を歩くことができます。

来週いっぱいはきれいなお花が楽しめそうです。

みなさま、ガクアジサイと塩田平を一望できる風景を楽しみに、是非お出かけください。

 

関連記事

  1. 「信州上田・塩田平検定」に出る(?)文化財その2 信濃国分寺②

  2. 塩田の秋 その2 塩田中学の校門を入ると・・・

  3. 四国八十八所の霊場を信州の塩田で巡る その13 安楽寺

  4. 三重塔で一番大事な所です

  5. 別所温泉ハレterraceのジェラートアイス じょうしょう気流に…

  6. 甘~い日本遺産や酔える日本遺産はいかが? 商品ガイド出ました

  7. 武田信玄が塩田に残したもの② 願文・起請文・朱印状

  8. 塩田の山をみんなで登るイベント2つ② 弘法山観音巡り

最近のブログ記事
PAGE TOP